地獄から這い上がれ!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


おやじ人形買った。

 
 たとえば、国家を暴力で転覆する、友達とフットサルのチームをつくる、おたくのイベントで力の入った買い物行脚をする、つまらん選挙に立候補してみる、高級人形が欲しくなる、複雑な心を持った女の子のことを好きになる、世の中いろんな欲求が渦巻いていますよね。手に入るものもあれば入らないものもあります。でもそれはたいした問題ではありません。だって解かりきってやってるんだもの。
 問題はそういったものを必要とする感性を持ち合わせているのかどうかということです。モノを買っても知識の量をふやしても肝心なのは想像力の有無な訳です。きっと自らの感性に忠実であろうと、人は自然に行動してしまうと思うんですよ。たとえババしかないババ抜きでも、たとえドブの中でう○こ掴んじゃっても、がっかりしてしょんぼりしてもですよ。
 
話は変わりますが、写真は最近よそ様のブログ見てたら欲しくなってしまった軍人(ってかマル機?)人形です。でもそれは売ってなかったので似たようなやつを中古ホビー屋さんで買いました。しかしありえないようなゲジゲジ眉毛、そのうちメイクし直したいです。それまでガスマスク被せとこ。
MUSH
  お人形のイベント「CHELSEA HOTEL」にフランキーの涙は出品いたします。
 少年曹達社さんの木の子さんプレゼンス「きのこカフェ」です。

 10月 28、29日カフェSAYAさんで開催します。

 フランキーはティーカップ&ソーサ、きのこポットを出品いたします。今回のティーカップは焼きあがってみると謎のぽつぽつが!。はじめて見るのでこれはいったい失敗なのか新しい表現なのか、少なくとも作りたいイマージではなかったのでガッカリだったのですが、曹達社さんのちゃぼさんに相談したところ「かわいいですよ〜、いいんじゃないですか?」ということでした。ので、だします。胞子が飛んできた〜という感じで。

 
 
 

 
茸土瓶
 最近お友達になってくれた方からイベントへの出品をお誘いしてもらいました。きのこがテーマなのできのこポット。
 釉薬をかけ終えて釜入れまちです。傘の部分にイラボという釉薬をかけたのですが、焼きあがるとどうなるのか、赤茶っぽくなると思うのですが。
 
人形服


残暑見舞い申し上げます。
  以前作ったパンクTシャツのプリント地があまっていたのでガーゼシャツっぽいもの作ってみました。
ティーポットとカップ&ソーサ
 来るお人形のイベントにお誘いを受けて小物で参加しようかと思っているのですが、もともと陶芸をやっていたのでお茶セットを作ってみました。
過激派Tシャツ
 またリカで遊んでます。Tシャツの柄を考えました。メキシコの左翼、EZLNサパティスタ、マルコスのTシャツです。縫製は人形服作りが専門の友達にお願いします。 
 柄はシルクスクリーンで印刷しています。その方面のイベントで売ってもらう予定です。
もらったリカちゃん
 最初のページだけど、リカちゃん。友達にもらいました。
コスプレしてみた。赤ヘルのリカです。